【最新版】漫画ウィンドブレイカーに登場する胸が熱くなる名言集を紹介!

この記事にはプロモーションを含みます。

この記事はプロモーションを含みます

この記事で解決できる悩み
・ウィンドブレイカーに登場する名言を知りたい!
・名言が登場するシーンについて
・単行本のお得な読み方を知りたい!

漫画を読んでいく中で、盛り上がりを見せるシーンの1つ「名言」。

そこで、今回は漫画ウィンドブレイカーに登場する名言集を作成しました!

かにく

単行本を全巻持っている私が詳しく紹介していきます!

単行本の1巻〜6巻までを前半7巻〜12巻までを後半として2部構成でまとめました。

名言のシーンも紹介するので、読み返す際の参考にしていただけたら嬉しいです。

また、単行本を所持していない人向けにもお得に読む方法を紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください!


ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

目次

ウィンドブレイカーってどんな漫画?

引用元:マガポケ

漫画ウィンドブレイカーはマガジンポケットで連載中です。

あらすじ
その拳で、街を守れ!不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説!偏差値は最底辺、喧嘩は最強。

超不良校として名高き高校・風鈴高校。この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥は、風鈴高校が“防風鈴”(ボウフウリン)と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。

そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに―――!

引用元:マガポケ

ウィンドブレイカー最大の特徴は、高校全体が街を守る集団(ボウフウリン)として活動していることです。


守る」ことを中心に描かれているヤンキー漫画は少ないのではないでしょうか?


主人公・桜が喧嘩を通じて、心を開いていく様子は涙なしでは見られない内容になっています!

かにく

キャラクターたちが戦う姿はまるで正義のヒーロー!
特撮が好きな方は刺さる漫画かも?

ウィンドブレイカー名言集(前半:1巻〜6巻)

前半に登場する名言のシーンは以下の通りです。

ウィンドブレイカーといえばこの名言!
単行本2巻第7話 梅宮の名言 その1
単行本2巻第9話 梅宮の名言 その2
単行本2巻第11話 蘇枋の名言
単行本3巻第20話 桜の名言
単行本4巻第26話 十亀の名言
単行本4巻第28話 梅宮の名言
単行本5巻第36話 梶の名言
単行本5巻第37話 ことはの名言
単行本6巻第45話 梶の名言

少し長いので、読みたい箇所をクリックしてください!

ウィンドブレイカーといえばこの名言!

これより先

人を傷つける者
物を壊す者
悪意を持ち込む者
何人も例外なくボウフウリンが粛清する!

ウィンドブレイカー単行本1巻より

漫画ウィンドブレイカーを読んでいる方は、このセリフを何度も聞いたことがあるでしょう。


風鈴高校の生徒が敵と対峙したときに発する口上になります。

かにく

このセリフを発言しているときのキャラはまるで
戦隊モノみたい!

単行本2巻第7話 梅宮の名言 その1

家族を守ってくれてありがとう 頼もしい弟が増えて嬉しいわ

WIND BREAKER 単行本2巻第7話「梅宮 一」より

この名言は梅宮の温かさを感じられるシーンでもあります。


梅宮が言っているこの「家族」とは、街の人々のことで「」とは風鈴高校の後輩を指しています。


このように、梅宮は街全体を家族だと思っており、それほどフウリンを愛していることがわかりますね。

かにく

梅宮はとにかく人のつながりを大事にする人物です!

単行本2巻第9話 梅宮の名言 その2

ケンカは対話

WIND BREAKER 単行本2巻第9話「決戦前夜」より

桜と梅宮が会話しているシーンでの一言です。


ただ喧嘩をすると思っている桜に対して、梅宮は「対話する」という明確な目的を持っていることがわかります。

かにく

ただ喧嘩をするわけではなく、意味を持って喧嘩をすることが
ウィンドブレイカーの特徴です!

単行本2巻第11話 蘇枋の名言

オレと一緒に大人の階段登ろうか

WIND BREAKER 単行本2巻第11話「優しい男」より

このセリフは獅子頭連とタイマンした際の蘇枋による名言です。


蘇枋の戦闘シーンが初めて描かれた場面でもあります。

かにく

相手の攻撃を一撃も喰らわないで勝利していました!

単行本3巻第20話 桜の名言

オレは相手が命の恩人でも どんなに強くても
目を逸らしたり 自分を曲げたりしねぇ

WIND BREAKER 単行本3巻第20話「目ぇ覚ませ」より

桜が獅子頭連の副頭取「十亀」とタイマンした時に発した一言です。


このセリフには、桜が自分の信念をしっかり持っているからこそ出る言葉だと感じました!


十亀が目を覚ますきっかけにもなった大事なシーンでもあります!

かにく

桜の強い気持ちが現れたシーンです!

単行本4巻第26話 十亀の名言

戦わなくてごめん
話をしなくてごめん
答えを一緒に探さないでごめん
一人にしてごめん

WIND BREAKER 単行本4巻第26話「懐古」より

このシーンはウィンドブレイカー屈指の感動シーンです!


兎耳山が間違った方向に進んでしまったことを知っていながら、十亀はそれを止めませんでした。

止めなかったことにより、兎耳山は「ひとりぼっち」になってしまいます。

その責任による謝罪の場面です!

かにく

十亀も兎耳山もケンカで対話したことにより
目を覚ましました!

単行本4巻第28話 梅宮の名言

てっぺんは一人じゃなれねーだろ?

WIND BREAKER 単行本4巻第28話「梅宮の流儀」より

獅子頭連とタイマンした後の食事シーンでの一言です。


梅宮はてっぺんになったのではなく、「ならせてもらった」と自分で語っています。


桜もこの一言には色々気付かされた部分があるのではないでしょうか?

かにく

「ひとり」というキーワードはウィンドブレイカーでは
重要になる要素です!

単行本5巻第36話 梶の名言

オレはオレのできることをする

WIND BREAKER 単行本5巻第36話「頼られるもの」より

これは梶が桜に対して放ったものです。


この言葉の前に梶は「自分は頼ってばかり」と発言しています。


そのため、頼られた時は気持ちに応えるために、自分のできることを精一杯するということなのではないでしょうか?

かにく

さすがは2年生の発言だなと感じるシーンでした!

単行本5巻第37話 ことはの名言

名前を呼ぶって あなたを見ていますっていう意思表示だから

WIND BREAKER 単行本5巻第37話「一歩」より

この発言は1つ前の梶による名言とつながる点があります。


桜は梶の一言により自分にできることを探すようになりました。


その矢先、ことはから「クラス全員の名前は覚えているの」と言われ、これまで桜は人の名前を呼んだことがないことに気づくんです!

かにく

桜は人と関係を築くことが苦手だったので
名前を呼ぶことも怖いのではないかと、ことはが語っています。

単行本6巻第45話 梶の名言

てめぇの言う通り。
ボウフウリンは街を守るチームだ。
それはつまり、街にある物も人も思いも全てを守るっつーことだ。
風鈴の人間も街の人間もそいつが大切にしているものなら守って当然だろうがよ

WIND BREAKER 単行本6巻第45話「一歩」より

この名言はKEELと戦っていた時の梶が言ったものです。


梶によるボウフウリンへの思いが感じられたシーンでもあります!


2年生の級長ということもあり、責任感の強さが見えていますね!

かにく

梶の戦闘シーンも迫力満載でした!

ウィンドブレイカー名言集(後半:7巻〜12巻)

後半に登場する名言は以下の通りです。

単行本7巻第54話 楡井の名言
単行本7巻第55話 梅宮の名言
単行本8巻第59話 梶の名言
単行本8巻第59話 梅宮の名言
単行本8巻第62話 桜の名言
単行本9巻第74話 中村の名言
単行本10巻第79話 椿野の名言
単行本11巻第90話 桜の名言

単行本7巻第54話 楡井の名言

オレが言っても頼りないですけどそんなに一人で抱え込まないで下さい
オレたち仲間じゃないですか

WIND BREAKER 単行本7巻第54話「Re:start」より

この名言は楡井が桜に対して言ったものです。


一人で責任を感じている桜に、楡井は優しい言葉を投げかけます。

かにく

この発言は、桜のこれからに繋がっていきますよ!

単行本7巻第55話 梅宮の名言

自分が心から安心できる
そんな人と食う飯は不思議とうまく感じるんだよな

WIND BREAKER 単行本7巻第55話「おかえり」より

この発言は、さすがトップにいる人間の言葉だと感じました。


4巻では、「飯を食うのが好き」と語っていることから、みんなで食事をすることが好きなんだと思います!

かにく

この言葉が出る理由は単行本12巻を読むと
理解できると思いますよ!

単行本8巻第59話 梶の名言

見てきたままのあいつらを信じろ

WIND BREAKER 単行本8巻第59話「先輩の教え」より

この発言は仲間との関係性について悩んでいる桜に対して、梶が言ったものです。


見た目から他人から変な目で見られていた桜は、他人を信頼することができなく、クラスメイトから拒絶されるのを怖がっています。


そこで、梶が説得し桜に新たな一歩を踏み出す勇気を与えるんです!

かにく

頼れる先輩ですね!

単行本8巻第59話 梅宮の名言

誰だってそうなんだよ頼って頼られて許して許されながら一緒にいる

WIND BREAKER 単行本8巻第59話「先輩の教え」より

この名言は梅宮が桜に対して言ったものになります。


一人で全て抱え込んでいる桜に対して背中を押すような一言ですね。


梶の「見てきたままのあいつらを信じろ」と同じように他人へ信頼できるように助言しています。

かにく

梅宮の発言はさすがトップという感じかしますね!

単行本8巻第62話 桜の名言

その格好が悪いわけじゃねえし謝ることもねぇだろ

WIND BREAKER 単行本8巻第62話「椿」より

この名言は桜が椿野に対して言ったものです。


椿野は幼少期から光り物化粧が好きで、普段から化粧をしています。


登場したときに桜たちを驚かせてしまったため、椿野は謝りますがこの謝罪に対して桜が放った一言が名言です。


桜も見た目が特徴的なので、他人に驚かれることも多かったのでしょう。


同じ境遇にあるからこそ出た名言なのかもしれませんね。

かにく

桜の心意気に椿野も感動していました!

単行本9巻第74話 中村の名言

それを守れりゃあ ケンカの勝ち負けなんてどうだっていい

WIND BREAKER 単行本9巻第74話「無法者」より

この名言は六方一座の座長・中村が言ったものです。


「それ」とは六方一座の商店街のことで、商店街を守ることができるならケンカの勝敗は関係ないというセリフです。


この発言に桜は、てっぺんに対して新たな考えが芽生える場面でもあります。

かにく

てっぺんは共通して「守る」ことを重要視しているのでしょうね。

単行本10巻第79話 椿野の名言

好きって気持ちはなんだって自分の心を強くしてくれるのよ

WIND BREAKER 単行本10巻第79話「強さの理由」より

この名言は椿野が硯と戦闘しているときに言ったものです。


「好き」という気持ちは心を強くしてくれて、なんだって頑張れる気がすると椿野が語っています。

かにく

椿野の強さの原動力はメイクです!

単行本11巻第90話 桜の名言

人を物を思いを・・・大切なものを守るんだろ?それがオレたちボウフウリンなんじゃねぇのかよ!

WIND BREAKER 単行本11巻第90話「影」より

この名言は桜が言ったものになります。


ボウフウリンとして街を守る意識がはっきりと芽生えているシーンです!

かにく

桜もどんどん成長していることがわかりますね!

漫画ウィンドブレイカーはどこで読める?

ウィンドブレイカーを読もうと考えている方は以下の2つのサイトがおすすめです。

・全巻一気に買いたい方はDMMブックス
・1巻だけ読んでみたい方はU-NEXT

全巻一気に買いたい方はDMMブックス

引用元:DMMブックス

【DMMブックス】は全巻一気に購入したい方にオススメですよ!


なぜなら、お得なクーポンとポイントキャンペーンが豊富なためです。


具体的には、初回限定で「90%オフクーポン」を配布しています。


この2つをうまく掛け合わせることで、定価より約3,000円ほど安く読むことができますよ!


そのため、一気に買いたい方はDMMブックスがオススメです!

かにく

私も漫画を購入する際はいつもお世話になっています!

1巻だけ試し読みしてみたい方はU-NEXT

引用元:U-NEXT

1巻だけ試し読みしてみたい方はU-NEXTがオススメです!


なぜなら、31日間の無料トライアルが利用できるからです!


詳しくは無料トライアル中にもらえる600ポイントを使うことで、ウィンドブレイカーの漫画を1巻お得に読むことができます。


そのため、ウィンドブレイカーを試し読みしたい方はU-NEXTがオススメです!

かにく

今人気のアニメも見ることができるので、無料トライアルに登録しておいて損はないです!

情報は2024年3月時点のものです。最新情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。

ウィンドブレイカー名言まとめ

今回は漫画ウィンドブレイカーの名言をまとめました!

ウィンドブレイカーの名言(前半)
ウィンドブレイカーの名言(後半)
漫画ウィンドブレイカーを読む方法

ウィンドブレイカーはアニメ化も決定し、さらに人気が出ていくことでしょう!


2023年8月8日には単行本13巻も発売されたので、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?


漫画を持っている方は、自分に刺さった名言などを探してみることをオススメします。


持っていない方は、漫画ウィンドブレイカーを無料で読める?を参考に購入してみてくださいね。

この記事はプロモーションを含みます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アニメとゲームをこよなく愛しています。
好きなアニメ・ゲームの記事を中心に執筆しています。

このブログを読んでいただき、好きなアニメやゲームについて少しでも詳しくなっていただけたら嬉しいです!

コメント

コメントする

目次