【完全版】黒子のバスケに登場するキャラクターの背番号をまとめて紹介!

この記事にはプロモーションを含みます。
黒子のバスケ

この記事はプロモーションを含みます

この記事で解決できる悩み
黒子のバスケキャラの背番号は?
キャラクターの豆知識を知りたい!

黒子のバスケキャラの理解を深める中で「背番号」を理解しておくと他の人より1歩リードできます。

かにく

黒子のバスケ全巻購読済み+アニメ全話視聴済の私が解説

この記事では、黒子のバスケの理解を深めたい方向けに「キセキの世代の背番号変遷」や「登場している高校キャラの背番号」を詳しく紹介していきますよ!


この記事を読み終わった頃には、黒子のバスケ博士になっているでしょう!

かにく

最後にはお得情報も紹介します。

目次

黒子のバスケに登場するキャラの背番号一覧

早速ですが背番号をみていきましょう!

帝光中学校
誠凛高校
海常高校
秀徳高校
桐皇学園高校
陽泉高校
洛山高校
霧崎第一高校
正邦高校
福田総合高校
明洸中学校

見たい学校をクリック!

帝光中学校

帝光中学校

虹村 修造:4→9
赤司 征十郎:9→4
緑間 真太郎:11→7
青峰 大輝:10→6
紫原 敦:12→5
黄瀬 涼太:16→8
黒子 テツヤ:16→15
灰崎 祥吾:13→8

帝光中学校はキセキの世代が在籍していた学校になります。


黄瀬が16番をつけていたタイミングでは、黒子は15番をつけていますよ。

かにく

キセキの世代のメンバーを詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

誠凛高校

誠凛高校

4番:日向 順平
5番:伊月 俊
6番:小金井 慎二
7番:木吉 鉄平
8番:水戸部 凛之助
9番:土田 聡史
10番:火神 大我
11番:黒子 テツヤ
12番:降旗 光樹
13番:福田 寛
15番:河原 浩一
16番:テツヤ2号

黒子のバスケは誠凛高校が中心にストーリーが展開されていきます。


そのため、全員の名前や背番号が公開されている点が特徴。

かにく

14番がいない理由気になりますね…

海常高校

海常高校

4番:笠松 幸男
5番:森山 由孝
7番:黄瀬 涼太
8番:小堀 浩志
9番:中村 真也
10番:早川 充洋

海常高校は「キセキの世代」黄瀬涼太を獲得した高校です。


インターハイ常連校であり、誠凛高校とは複数回試合を行なっている。

かにく

笠松 幸男は「ザ・キャプテン!」という感じがしますね!

秀徳高校

秀徳高校

4番:大坪 泰介
5番:木村 信介
6番:緑間 真太郎
8番:宮地 清志
10番:高尾 和成

秀徳高校は「キセキの世代」緑間 真太郎を獲得した高校です。


正邦高校」・「泉真館高校」と共に東京都3大王者に名を連ねている強豪高校。

かにく

緑間を加えたことによりアウトサイドが大幅に強化!

桐皇学園高校

桐皇学園高校

4番:今吉 翔一
5番:青峰 大輝
6番:若松 孝輔
7番:諏佐 佳典
9番:桜井 良

桐皇学園高校は「キセキの世代」青峰 大輝を獲得した高校です。


青峰は今吉が直接スカウトしに行ったことが描かれていました。

かにく

青峰の圧倒的な力の前に誠凛高校は1度敗北しています。

陽泉高校

陽泉高校

4番:岡村 建一
5番:福井 健介
9番:紫原 敦
11番:劉 偉
12番:氷室 辰也

陽泉高校は「キセキの世代」紫原 敦を獲得した高校です。


守備力が圧倒的で全国大会でも相手を完封するほどの守備の硬さを誇ります。

かにく

紫原の守備範囲は3ポイント内全てと驚異的!

洛山高校

洛山高校

4番:赤司 征十郎
5番:黛 千尋
6番:実渕 玲央
7番:葉山 小太郎
8番:根武谷 永吉

洛山高校は「キセキの世代」赤司 征十郎を獲得した高校です。


キセキの世代1人と無冠の五将3人という作中最強の高校と謳われることが多い。

かにく

ウィンターカップ決勝戦は誠凛と洛山の試合でしたね!

霧崎第一高校

霧崎第一高校

4番:花宮 真
5番:瀬戸 健太郎
7番:古橋 康次郎
8番:山崎 弘
10番:原 一哉
12番:松本 樹

霧崎第一高校は無冠の五将の一人「花宮 真」が所属する学校です。


審判に気づかれないラフプレーが多く、木吉の左膝を怪我させた高校である。

かにく

褒められたプレーとは言えませんね…

正邦高校

正邦高校

4番:岩村 努
5番:春日 隆平
7番:坂本 健二郎
8番:大室 義一
10番:津川 智紀

正邦高校は古武術を応用したバスケを行う学校です。


津川は過去に帝光中と対戦経験があり、その時は黄瀬を苦しめていました。

かにく

東京都3大王者の一つ!

福田総合高校

福田総合高校

4番:石田 英輝
6番:灰崎 祥吾
11番:望月 和宏

福田総合高校は元帝光中学の灰崎が所属している学校です。


キセキの世代に勝つために、灰崎の素行の悪さを容認していますが結局海常高校に敗北しました。

かにく

海常高校も序盤はかなり苦しんでいましたね。

明洸中学校

明洸中学校

7番:荻原シゲヒロ

明洸中学校は黒子の親友である荻原シゲヒロが在籍していた学校です。


全中の決勝戦で111vs11という屈辱的な試合展開になっていた点が特徴。

かにく

黒子も一緒に絶望していましたね。

黒子のバスケ 背番号まとめ

今回は黒子のバスケに登場する背番号をまとめました!

黒子のバスケ背番号一覧
帝光中学校
誠凛高校

黒子のバスケは劇場版も描かれている大人気漫画ですよね!


一回見たけど、アニメをもう一回見返したい方もいると思います。


そんな方は以下の記事を参考に、自分に合ったものを選択してくださいね。

かにく

財布に負担をかけない方法を活かしてアニメを楽しみましょう!

この記事はプロモーションを含みます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アニメとゲームをこよなく愛しています。
好きなアニメ・ゲームの記事を中心に執筆しています。

このブログを読んでいただき、好きなアニメやゲームについて少しでも詳しくなっていただけたら嬉しいです!

コメント

コメントする

目次