【ブルーロック】各選手の背番号一覧を一次セレから新英雄大戦まで紹介!

この記事にはプロモーションを含みます。
サッカー ブルー

この記事はプロモーションを含みます

こんにちは!かにくです。

ブルーロックキャラの背番号ってどう決まっているの?と思っている人もいると思います。

そんな方に向けて、一次セレクションから新英雄大戦までの背番号一覧を一緒に見ていきましょう!

一次セレクション
二次セレクション
日本代表戦
新英雄大戦

この順番で見ていきます。

この記事を読み終わった頃にはブルーロックがさらに好きになっているでしょう。

3分くらいで読めると思うので、ぜひ最後までご覧ください!

この記事は一部ネタバレを含むため、ネタバレが嫌な方は見ることをオススメしません。

\ 90%オフクーポンでお得に読める /

目次

ブルーロックキャラの背番号:1次セレクション編

背番号

一次セレクションでは5チームいましたよね。

全ての選手に名前がついているため、制作陣のこだわりが感じられます!

1次セレクションの背番号
チームZ
チームY
チームX
チームW
チームV

自分の読みたいチームを選択して読んでみてくださいね。

チームZの背番号一覧

チームZの背番号は以下の通りです。

1番:伊右衛門 送人
2番:久遠 渉
3番:いない
4番:千切 豹馬
5番:成早 朝日
6番:我牙丸 吟
7番:今村 遊大
8番:蜂楽 廻
9番:國神 錬介
10番:雷市 陣吾
11番:潔 世一
12番:吉良 涼介(ブルーロックPWC参照)
13番:五十嵐 栗夢

こんな感じになりました!

まさかの背番号3番がいないとは…なにか理由があるのでしょうかね?

吉良涼介はブルーロックのゲーム(ブルーロックPWC)の情報です。

かにく

吉良くんはもう出てこないのでしょうか?

チームYの背番号一覧

チームYの背番号は以下の通りです。

1番:伊東 樹羅樹
2番:鈴木 芦芽
3番:円 飛雄
4番:湖南 新一
5番:佐藤 庵
6番:神楽 奏士
7番:二子一揮
8番:六角 風真
9番:大川響鬼
10番:竹山 稀人
11番:小柴 日向

チームYは二子が得点王で生き残りました。

二子の目を見た時はすごくギャップに驚きました(笑)

大川も生き残ると思ったのですが脱落してしまいましたね。

かにく

個人的に二子が活躍しているシーンは嬉しいものがあります!

チームXの背番号一覧

チームXは馬狼照英の印象しかないですよね(笑)

1番:土戸藻 優座
2番:英油 使輝
3番:番区 柔
4番:森永 大弥
5番:江崎 千尋
6番:明治 心
7番:大塚 昴生
8番:高良 流斗
9番:大堂 無頼
10番:馬狼 照英
11番:山賀 理安

チームXは馬狼のワンマンチームでした。

そのため得点王システムで生き残ったのも馬狼です。

その他のキャラは脱落しています。

かにく

馬狼はザ・エゴイストみたいな性格をしていますよね!

チームWの背番号一覧

チームWの背番号は以下の通りです。

1番:不破 雷人
2番:獅子谷 圭
3番:米良 皇輝
4番:土岐田 櫂
5番:越中 悠仁
6番:伊勢崎 卓麿
7番:次元 昇
8番:宗方 広夢
9番:鰐間 計助
10番:鰐間 淳壱
11番:雨空 夕晴

チームWは鰐間淳壱が残りました。

チームW戦は色々あった試合ですね〜

千切の覚醒や久遠の裏切りなど、展開がとても面白かった印象です。

かにく

色々ムカついた部分が多かったです笑

チームVの背番号一覧

チームVの背番号は以下の通りになります。

1番:土方 喜三郎
2番:練馬 烈
3番:根本 蒼太
4番:保灰 力也
5番:緑川 平和
6番:温芽 真澄
7番:海老名 修平
8番:鳥飼 漢二
9番:御影 玲王
10番:剣城 斬鉄
11番:凪 誠士郎

チームVは総合1位なので全員残っています。

凪・玲王・斬鉄の3人はかなり強力なトリオでしたね。

かにく

序盤の強さには絶望しかなかったです

細かいキャラクターの情報はキャラクターブックに書いてあります!
とても面白いのでぜひご覧になってみてください!

ブルーロック キャラクターブック EGOIST BIBLE

価格:1,045円
(2023/5/2 15:09時点)
感想(0件)

ブルーロックキャラの背番号:2次セレクション編

背番号

二次セレクションではファーストステージの突破順に背番号が決まっています。

今回は一次セレクションのキャラとその他数名を抜粋して紹介します。

1番;糸師 凛(TOP6)
2番:蟻生 十兵衛

3番:時光 青志
4番:黒名 蘭世
5番:田中 信玄
7番:凪 誠士郎(TOP6)
10番:御影 玲王
13番:石狩 幸雄
15番:潔 世一
16番:蜂楽 廻
18番:馬狼 照英
19番:灰地 静
20番:曽倉 哲
21番:清羅 刃
22番:柊 零次
23番:雪宮 剣優(TOP6)
27番:氷織 羊
29番:西岡 初
33番:乙夜 影汰(TOP6)
38番:成早 朝日(脱落)
44番:千切 豹馬
50番:國神 錬介(一時離脱)
51番:皿斑 海流
53番:剣城 斬鉄
55番:志熊 恭平
59番:猿堂寺 暁
63番:二子 一揮
69番:烏 旅人(TOP6)
77番:日不見 愛基
79番:鰐間 淳壱
88番:我牙丸 吟
95番:雷市 陣吾
98番:柚 春彦
99番:七星 虹郎
100番:劈 大河
108番:五十嵐 栗夢
111番:士道 龍聖(TOP6)
赤字はU-20戦スタメン、青字はベンチメンバー、士道はU-20チーム

このような感じになります。

2次セレクションの背番号は突破順に設定されていました。

チームZの選手も結構残っていてうれしいですね。

ここからU-20日本代表と対決するメンバーが選ばれます。

かにく

士道はなぜこんな順位が低いのか…

U−20日本代表戦の背番号一覧

日本代表戦ではTOP6の1人「士道龍聖」がブルーロックメンバーと対決することになります。

では、ポジションと一緒に見ていきましょう!

ブルーロックチームの背番号一覧
U-20日本代表キャラの背番号一覧

ブルーロックチームの背番号一覧

スターティングメンバー
ベンチメンバー
  • 1番GK:我牙丸 吟
  • 2番CB:蟻生 十兵衛
  • 3番CB:二子 一揮
  • 4番RSB:千切 豹馬
  • 5番LWG:雪宮 剣優
  • 6番DMF:烏 旅人
  • 7番OMF:凪 誠士郎
  • 8番LSB:蜂楽 廻
  • 9番RWG:乙夜 影汰
  • 10番CF:糸師 凛
  • 11番OMF:潔 世一
  • 13番:馬狼 照英
  • 14番:御影 玲王
  • 16番:氷織 羊
  • 雷市 陣吾
  • 剣城 斬鉄
  • 五十嵐 栗夢
  • 時光 青志
  • 黒名 蘭世
  • 七星 虹郎
  • 清羅 刃
  • 柊 零次
  • 石狩 幸雄

このようなメンバーになります。

ベンチメンバーの背番号を調べましたが、3人しか分かりませんでした。

日本代表戦は色々アツいものがあって面白いですよね!

皆さんが好きなシーンはありますか?

かにく

個人的には絵心さんのガッツポーズが嬉しかった(笑)

U-20日本代表キャラの背番号一覧

スターティングメンバー
ベンチメンバー
  • 1番GK:不角 源
  • 2番CB:オリヴァ・愛空
  • 3番CB:仁王 和真
  • 4番RSB:音留 徹平
  • 5番LSB:蛇来 弥勒
  • 6番DMF:若月 樹
  • 7番DMF:颯 波留
  • 8番LWG:超 健人
  • 9番RWG:狐里 輝
  • 10番OMF:糸師 冴
  • 11番CF:閃堂 秋人
  • 13番CF:士道 龍聖

日本代表メンバーの背番号はこのようになります。

糸師兄弟がそれぞれのチームで、10番を背負っている点もかなりアツいですね!

士道が最初から出ていたら、この試合はどっちに転んでいたかわからないと思います。

ただ、結果にたらればは禁句ですからね。

日本代表キャラは「ネオ・エゴイストリーグ」でも登場するので覚えておきましょう!

かにく

冴と士道のコンビは最強でしたよね!
ネオ・エゴイストリーグについてはこちらでまとめています。

ネオ・エゴイストリーグでの背番号一覧

この記事はプロモーションを含みます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アニメとゲームをこよなく愛しています。
好きなアニメ・ゲームの記事を中心に執筆しています。

このブログを読んでいただき、好きなアニメやゲームについて少しでも詳しくなっていただけたら嬉しいです!

コメント

コメントする

目次